財務・会計小テスト

2番目の科目、財務・会計の小テスト受けてきました。

100点満点中96点。
一番最後の問題を、ケアレスミスで落としました。





拍子抜けするほど簡単だったなーと思いきや、解説には「意外と点が伸びなかっただろう」などという文言が。



嫌味を承知で書きますが、
つくづく自分は理論・計算・理解が必要な科目で、能力面でアドバンテージがあると思います。普段の予習復習はほとんどせず、試験前に夜なべして5〜6時間勉強するだけでこれだけの点数が取れてしまうんだから。。。

・・そういうわけなんで、僕が一番聞かれたくない質問は、「どんな勉強方法してるんですか?」と「何時間勉強してますか?」です。答えるのがすごく恐縮。。。



でも、この能力は自分の努力によるものではなく、両親の教育成果だと思っています。だから、この能力を使って、どんどん公益に還元する義務があるのだと、高校時代に感じたことを再び今感じています。