学生最後の日

3月28日(日)学生最後の日

不動産屋さんに行ってきました。

契約上、今のところに6月まで居ないといけないので、昨日はちょっと覗くだけで、申込みまでするつもりはなかったんですけど、やはりこの時期は物件は減る一方ということで、もう決めてしまいました。

担当してくださった人が実は営業マン日本一になったとかいうすごい人だったみたいです。
圧巻だったのは、コンピュータ検索一切やらず、条件に当てはまる空き物件を住宅地図だけ見ながら、全部ピックアップしてきたことです。

「烏丸周辺で8畳で6万以内ですか、ではこことここと・・ですね。そのうちユニットバスはこことここで・・」って感じ。

出てくる物件、なくなる物件は日々変わっていくはずで、それをリアルタイムに完全に頭に入ってるんですよね。「並みの営業マンでは出来ない」と自分で言ってられましたが、その通りだと思います。


決めた場所は会社から徒歩五分。
会社近い
駅近い
スーパー近い
コンビニ目の前
スポーツジム近い
京都府OL協会会長のビル近い
メシ屋豊富

という神立地です。
ベランダがないのだけ難点ですが、それが付いてたら8万は下らないといわれました。

                                              • -

その後、京都一周トレイルの「北山」部分に行ってきました。

家から鴨川をひたすら登り、トレイル道を使って鞍馬まで。そこから農村部を縫うように走って大原のすぐ近くがゴール。
ホントは比叡山延暦寺まで登る予定でしたが、これだけでもおそらく25kmくらいあったはずで、膝のダメージが相当ヤバく、時間も押していたためエスケープしました。

走ってて、めっちゃ楽しかったです。
河川敷、山中の尾根道、舗装された沢道、峠越え、のどかな田園風景と、バリエーション豊富な風景を楽しむことが出来ました。
鞍馬ではちょっと寄り道で古風な喫茶店でみたらし団子を食べました。おいしかったし、風情もあって、よかったです。

旅行は、新鮮な刺激がもらえるからやっぱり良いですね。
今度は北山の西側や西山ルートも行ってみたいです。
夢は京都一周トレイル全長60km完全制覇!

                                              • -

新居を決めて、トレイルランで新鮮な刺激をもらい、夜はデート。

学生最後の日は、実に充実していました。

今、これを東京研修へ向かう新幹線の中で書いています。
いよいよ社会人です。

学生の自分にさようならです。
遣り残したことはいっぱいあるけど、
でも、やり直したいとは思っていません。

次の6年の目標は、「世の中にとって使える人間になる」こと。
まずは、どこへ行っても稼げて、家庭を持ってもちゃんと養っていけるような、それだけの実力を付けることを中心目標として頑張ろうと思います。