選択と集中

そろそろ、自分の活動範囲を整理して行こうと思う。

これから会社も忙しくなってくるだろうし、そもそもあれもこれもと手を出していては、大きな成果が期待できない。

学生のころから今までは、活動範囲を広げることをあえてやってきたわけだが、今やそういうやり方は脱すべきかと思う。


【趣味】
週1回のトレイルランまたはオリエンテーリング
+週1回のランニング

理想としては、週3〜4回走りたいところだが、目標がないため、最近走っててもあまり楽しくない。
しかし、山に走りに行くことはすごくリフレッシュされるので、できるだけこれを継続、そしてそれを楽しめるだけの最低限のトレーニングとして、週1回だけ走りに行く。

【オリエン関連の仕事】
京都府協会の一員として、オリエンテーリング普及のための環境整備活動をメインに据える。

具体的には今やっている太陽が丘のパーマネントコースの活用や、初心者向けウェブサイトの構築など。



現在、その他に手がけているものとして、インカレロングの運営や、京都府の監督業があるが、今の案件が終われば今後しばらく手を引きたい。

(特にインカレは、これからも運営することが期待される立場にあり、ご恩返しの意味でも引き受けたいのだが、大規模な大会運営はエネルギーを大量投入しないといけないため、実はあまりやりたくないのである。)


【仕事】
これがなかなか見えてこない。
どういうスキルが今後求められるのかがイマイチわからない。

とにかく、ソフトウェア、SE関連の本をたくさん読むところから始めたいと思う。