「おくりびと」

土日にやったことでひとつ書き忘れがあった。

料理だ。



自炊復帰第1号「カレーライス」に引き続き、

「ハマチのアラ煮」を作りました。



鍋に、水・酒・醤油・砂糖を適当に放り込み、1パック150円のハマチのアラを20分ほどグツグツ煮るだけ。

意外においしいものが出来上がってびっくりしました。

                                • -

気が向いたので、「おくりびと」のレビュー。



いい映画だとは思いました。

でもね。

なんかこう。

物足りないっつーか。。。。




期待してた以上のものがない映画でした。

ストーリーで惹きつけるという要素もないし(たぶん、あえて淡々とした映画を作ったんだと思うんですけどね)、

「こんな映画だろうなぁ」と漠然と思っていた通りすぎて、あまり感動がなかったです。


が、とりあえず、広末涼子演じる主人公の嫁は可愛すぎた。

あんな嫁さんが欲しいです。




エヴァンゲリヲン 序」は、やっぱ映像が綺麗になってますね。

特典映像のメイキングとか見てると、感心します。

見所は「破」以降だと思うので、ここでどうこう言うのはよそう。