問題です。

                          • -

あるお医者さんは、毎分y人の患者を診ることが出来ます。
このお医者さんのもとには、毎分x人の患者が診察にやってきます。

ここで、ρ= x/yとします。(ただしx

                          • -

本日の会社の先輩の勉強会、この定理を前提にして講義が進んでいきました。

しかし、僕はこの定理の証明がどーしても気になって全然講義に集中できなかった。


講義中に一生懸命考えたんですが、意外にこれ難問です。

良い解き方あるのかな???






                                                            • -

さっき、16.8km走ってきました。

ゆっくりジョグする感じで行ったが、ペースは5分36秒/km。

いい感じに走れてきている。マラソン当日までに20㎞以上走る機会を一度は作りたい。