EKIDEN GRAND PRIX

舞洲で行われた、au×adidasのコラボレーション企画、EKIDEN GRAND PRIXに行ってきました。

KDDIはうちの親会社のお得意さんということで、チーム出場のオファーが舞い込み、会社の仲間と出場と相成ったわけです。

僕は1走の10㎞。
目標は42分です。

2㎞地点で時計を見ると、7分35秒くらい。
・・え、もしかして飛ばしすぎ?
でも、周りのペースを見ていると、そんなに飛ばしている感覚が全くない。

5km、会場に一度戻ってきた段階でちょうど20分。
頑張って40分切ってやろうという欲が出てくる。

が。
7㎞地点くらいで失速。
レース中ライバル認定したおっちゃんにおもっきり引き離されてしまいました。
なんとか持ちこたえて41分台でゴール。


うーん。

目標達成とはいえ、ちょっと不完全燃焼。

体調的にも追い込み切れてなかった。



会場ではauアディダスのブースをはじめ、いろんなイベントやってました。
ステージでも森脇健児とか、格闘家の所英男とか、内藤大助とか、ランナーの福士加代子とか華やか華やか。

参加賞もいろいろもらえたし、結構楽しかったです。

さらに、個人的にアディダスのブースで売ってた半額セールのランニングタイツを購入。
・・さっき試着してみましたが、かなり気に入っちゃいました。オリエンに使うのはもったいないねーな。

    • -

今回の参加者は3000人だそうです。
参加費は一人5000円(割引対象者は3750円)

売上1300万〜1500万といったところでしょうか。

・・オリエンの全国大会より一回り多い程度ですよね、これ。
それでこれだけ盛大なイベントになるか。

企業の広告塔、直販会場という役割を兼ねることで、これだけ華やかなイベントになる。

一方、見る楽しみという意味では、はっきり言ってオリエンの方が面白い。


良い刺激をもらいました。

ちょっとこれから考えてみよう。