ようやくここまで来た。。。

自作アプリを、ついにインターネット環境に配備しました。

・・長かったーーーーーorz

最近いろいろと忙しくて全然プログラミングやってなかったんですが、お盆休みということもあって今日は昼から晩までがっつりとパソコンとにらめっこ。

FFFTPが使えるようになるまで4時間かかり、スタイルシートで1時間ハマり、バージョン管理ツール(Git)を使えるようになるまで2時間かかりと紆余曲折を経て配備できたのがこちら。

http://o-data.info/mapdb3/maps/


・・はい、まだ全然中身がありません。
こんなもの置くのに丸3日くらい使ったかと思うと若干残念。

でも、ようやくこれで機能追加に専念できます。
これからどれだけ時間使えるか分からないけど。


ちなみに、サーバーは「さくらインターネットサーバー」の仮想サーバーを契約しています。
価格は月1000円。まあ勉強代としては高くないかなと。