調査と就職と

3日前の日記になりますが。。。


また山篭りしてきました。
地図作成です。

この日はかなり調子よく進められて大満足でした。
帰って下宿で思わずYEBISUビールで晩酌してしまいました。


調査の面白さは、やっぱり「未踏の地を解明し尽くす」ことへの快感ですね。調査やってると、世の中が3次元座標軸を用いて完璧に描ききれることの奇跡を感じます。

なんで空間って歪まないんでしょうね。
相対性理論の世界では空間は歪んじゃうみたいですけど、我々が住む空間ではそんなことが起こらないのが不思議です。




就活やらんとこんなことやってんのも良いんかなー、と思うこともあるけど、でもやっぱりこうしてる時間がすごく楽しかったりするのです。就活は人生を決める活動なんて言われますが、今こうして自分の能力を使って、誰かのために働けて、しかもそれが楽しいなら、今のこの瞬間を大事にしたいと思うわけであります。



就活は、そろそろもう背水の陣を敷こうかと思います。
選考を応募するor選考中なのは、6社でしょうか。
持っているバイブル「絶対内定」を片手に、頑張って内定を勝ち取ろう。