実家に帰らせていただきます。

と、いうわけで今実家に居ます。

火曜か水曜に調査行く予定でしたが、雨っちゅうんで、家族サービスのため急遽帰還です。




ふとしたことで、小学校時代の思い出の品を見つけてしまいました。

くそ懐かしす

当時の文集も見つけましたが読みたくありません、恥ずかしくてw
LEGOブロックとかまだ置いてありました。

水彩画の教室に通ってたんですが、そのときのスケッチブックもありました。
・・1年で明らかに上手になってました。静物画が特に。子供ってすごいなぁ。

でも写真はほとんどないのです。辛うじて卒業写真は見付かりました。
みんなあどけないですねー。記憶の中のクラスメートはもっと大人びてるんだけど、きっと成長するにつれて補正がかかっちゃったのでしょう。





今日の一言。日経ビジネスの編集長の傍白
「人生で大切なのは、稼いだ金の総額ではなくて、生きてきた証の積み重ねなのではないか。」