THE SUIT COMPANY

今日は久々に、京都東山の代名詞である大文字山を一気に登頂するトレーニング、「トレイル」に行ってきました。

やっぱり、向上心があるのとないのとでは、トレーニングの身の入り方が全然違います。
距離3500m登距離380mの久々の記録は、26分12秒。走ってなかったわりに、なかなか良いタイム。

                                                      • -

昼間は新しいスーツを買いに行きました。
・・就活で使ってた奴のズボンがものの見事に破れてしまったのです。
ちょっと修復不可能な感じなので、仕方なく。

まあ、就職するタイミングだし、良いかなと。


初めて「THE SUIT COMPANY」に行ってきました。
わりと良く宣伝してる店ですよね?

種類は多彩なのに、2万円と3万円の2つの値段設定しかないという、実に分かりやすい設定でした。はるやまとか、そこらへんの、やたらと抱き合わせたり値引きを謳ったりするのとは対極です。親と買いに行ったときは結局高いのか安いのか全く分かりませんでした。どっちの方が良く売れるのか?どっちの方が顧客満足が高いのか?気になるところです。個人的には前者のほうが堂々としていて好きですけど。

2万円弱の、シャドーストライプのものを購入しました。
スーツって、型がほぼ完全に規定されてるくせに、柄や色によって全然雰囲気変わるから不思議ですね。


「スーツは消耗品だ」と言いますけど、週5日着たとして、スーツの寿命ってどれくらいなんでしょう?>社会人の皆さん
高い買い物なので、がんばって2年くらいは持たせたいのですが・・。