琵琶湖・バーベキュー・ジャズ

昨日のハードスケジュール一挙公開。


まずは京大OLCの恒例行事、琵琶湖一周リレーに参加してきました。
琵琶湖北端から東軍と西軍に分かれ、京都大学までみんなでタスキをつないでリレーする企画です。

朝4時起き
5:00→7:15琵琶湖北端の高月駅へ移動
7:35→8:45近江塩津駅まで走る(15km)
8:45→11:00下宿へ帰還

天気が良かったこともあり、琵琶湖はすごくキレイでした。久しぶりに平地で長い距離を全力で走破。こういう知らない場所を走ると、周りの景色がツッコミどころ満載で非常に面白いのです。
・幹線道路の国道8号に面した雀荘
・同じく国道8号沿いに突如現れる「愛・地球博」のパビリオン、「エジプト館」
・「立ち入ったら発砲します」と書かれたドライブイン跡地。
西浅井町のマークのモチーフが漢字の「西」。
なかなか楽しいランニングでした。


近江塩津駅は、ローカル線の小さな何もない駅かと思いきや、意外や意外、駅舎はキレイで、しかもお食事処まで付いてました。お姉さんがオニギリを手作りで握ってくれるのです。新米使ってるのもあって、すごくおいしかったです。

こういう地方駅のサービス向上が地元経済発展や鉄道利用の促進に繋がればいいんですけどね。
サービス向上→鉄道利用者増加→ダイヤ改正で本数が増える→さらに鉄道利用者増加という正のスパイラルに持って行きたい所でしょうが、いかんせん、駅前には本当に何もないので、難しいですね。


次は京都OLCのオリエンの練習会+久保会長邸のバーベキュー
12:00→16:00練習会
16:00→18:20バーベキュー

人数少なかったのですが、なんと久保会長のツテでならびが丘中学のワンダーフォーゲル部の生徒さんが来てはりました。そのままバーベキューにもご招待。

会長の家、でかかったー。
物欲に乏しい僕ですが、さすがに憧れを感じてしまいました。

僕はこれから京都OLCに入ります。
打算的なことを言うと、ここに所属することは、クラブ所有のGPSを使える、そして久保会長とコネクションを作れるという大きなメリットが僕にはあるんですよね。本当にこういう機会に恵まれて、ありがたい限りです。


そのあと、バーベキューを抜け出して、ジャズクラブのアルバイトに向かい、24:30まで仕事してました。今日の演奏は玄人向けでした。カオス過ぎてワケわかんないです。

・・さすがに21時間(ほぼ)フル稼働は疲れましたね。でも、忙しくしてる自分が好き、的な部分は少なからずあったりしますww2〜3日以上続くと厳しいけど。