ミドルセレ

インカレ関西地区予選に、オープンクラスで参加してきました。

自分としては良いレースが出来たと思います。
ぶっちぎりで1位でした。

が。

現役生と差が付きすぎじゃ。



先週から気付き出したことなんですが、今の京大はオリエンスタイルとして、ショートする人は居てもオーバーする人が居ない。

見ようと思うものが見えるまで走り、見過ごした事に気付いたら全力で引き返す、絨毯爆撃する。そんな豪快なオリエンをしてくれる人が居ない。
不安を感じてスピードを落とし、何もしてないのにミスタイムを重ねてしまう。


もっとオリエンをシンプルに考え、自分のプランに自信を持って走って欲しいものだ。
自信満々で行ったレッグで失敗したら、強烈に印象に残り、多くのことを学べる。
失敗を恐れては成長がない。







タイガーウッズの有名な言葉
「届かないパットは、絶対カップインしない」