JAL再建

FM802をぼんやり聞いてたら、衝撃のニュースが。

「再建中のJAL最高経営責任者に京セラ名誉会長の稲盛氏就任。」


まじ!!?

え、それはもしかして、うちの会社がJALのコンサルに・・入るわけではないだろうなw

                                      • -

診断士試験、「運営管理」という工場や店舗の運営についての科目を勉強中です。

・・ちょっと苦戦してます。

用語の暗記がめっちゃ多い上に、工場とか全然身近じゃないから興味を持ちにくい。
興味を持ちにくいと勉強が苦痛になってくる。

来週火曜のテストで8割以上を目標にしたいのだが、果たして達成できるか・・?

やっぱり、Rubyやってる暇はなさそうだ。

                                      • -

最近、うちのサークル「関西地図製作所」の雰囲気が少しずつ良くなってる気がする。

いや、正確には、僕から見た印象が良くなってるだけかもしれない。

いずれにせよ、あえて1時間取って「ダラダラ会議」をしてるのが奏功している気がする。

なんとか、早く軌道に乗るところまで持って行きたい。