よかったー

特許が僕の研究に与える影響、ようやく決着付きました。

来週から元の方向性で進めることが出来ます。

ほんまよかったーーーーーーー・・・・・・・・・・・・





先週教授・准教授・助教の3人に個別で相談させてもらった時、3人にそれぞれ違うこと言われて、結局助教に言われたことをやってたので、今日のディスカッションを迎えるに当って、絶対これヤバいわと思ってたわけですよ。

そして今日3人が一堂に会した中で今週やったことを発表。

案の定の修羅場でした。

准教授、完全にブチ切れモード。
「なんでこれやらなかったんですか」
「特許で何を動揺してるのか」
「これはこういう話ではなかったんですか」

それらに必死で答える僕。



結局、助教の意図を僕が勘違いしていたという結論になりました。

最終的には、先生方も僕の考えを理解してくれたようです。


とにもかくにも憂鬱なことが一つ減った。
明日の午前のもう一イベントが過ぎれば、多少は心労は解消するか??