今日感じたこと

最近更新してない。
ツイッター並に短く行ってみよう!

阪神の試合をめずらしく定食屋で観戦。阪神に限らず、ファンが愛着を持ち続けられるチームってのは、どうやったら作られるんだろう?

・スポーツエントリー、オリエンversion構想。オリエンに特化した大会申込み&大会運営支援サイト、作れたらニーズがありそう。会社の研修でwebアプリケーションの作成を勉強中なので、ぜひとも応用したい。

中小企業診断士という資格について。なかなか悲観的な意見も多いこの資格。とりあえず言えることは、資格を取ったからと言って何かが変わるわけではなく、試験勉強を通してどれだけの知見が身に付くか。
今年で絶対合格します。受からなかったら来年は受けない覚悟で。

・会社の研修が充実してる。講義を一切聞かず、猛スピードで教科書を終わらせています。こうしてる間にも給料が発生してるのだから、最大限の成果を出し続ける。