鴨川の緑

・雨上がりの会社からの帰り道。鴨川を渡る。河川敷の緑がすごく増えていた。大文字山の木々もすごく若々しい色をしている。春は新生の季節。いい時期だ。

・退勤打刻を忘れて上司に怒られ、鍵を家に落としてて壮大な時間の無駄と迷惑。整理のできなさ、雑な行動のツケが噴出している。というわけで、まずは部屋の片付けしました。毎度の課題ではあるが、これを維持できるかどうかが問題。

<以下、一昨日>
・テレビで、家庭用風力発電システムを開発している人の話。良く考えれば、風力は一日中使える上、面積を取らず、機構が単純で、しかも意外に出力が大きい。もしかしたら太陽電池よりよっぽど有用。こういう仕事が出来たら相当やりがいがあるだろうな。