フットサル

・昨日は会社の同期・先輩たちと人生初のフットサルに行ってきました。

素人集団vsサッカーサークルって感じで、結果は非常に残念。しかし、待ち時間の間にいろんな話が出来て、普段行かない世界、異なるスポーツの世界を見ることが出来て、とても有意義で楽しかった!

フットサルって、難しいですね。

単にボール追いかけてるだけじゃすぐ相手をフリーにさせてしまう。

とりあえず、今回の発見は、「ボールに触れなくてもチームに貢献できる動きがある」ということを知ったことです。ひたすら張り付いて、シュートコースを消すだけで全然違うんだねー。

・こういうフットサル場って、毎週のようにリーグ戦募集してるんですね。参加が完全にオープンで、「フットサルやりたい」と思えば、メンバー集めてすぐに試合に出れる。こんなサステナブルな普及システムがオリエンにも出来ないかなー。