やりたいことリスト

両親のおごりでメシ食って、酒飲んできました。
その勢いで殴り書き。

中小企業診断士の勉強

 この1・2週間全く勉強してません。予備校のカリキュラムに完全に遅れを取っています。これから猛スピードで追いかけますが、果たしてどうなることやら。ほんと、いったんオリエンから身を遠ざける勇気が必要なんじゃないかと今更ながら思い始めてきた。


・オリエンの大会開催、大会参加の支援サイトを構築

 ・・なんて言っていながらこんなこと考えてます。構想はあるし、いまは「ネットでひょっこり」層が生まれてきてる。さらに自分のWebアプリケーション作成能力もかなり付いてきた。今すぐやりたくてむずむずしてる。


プログラミング言語Rubyの勉強

 そのためにも、Rubyを習得したいのです。Rubyは熱烈な愛好家が数多くいる珍しい言語。Webアプリにも向いてるし、何よりコードがすごく書きやすいらしい。会社ではJavaをやってるけど、やっぱりプログラムミスの摘み取りがかなり手間なのだ。


・京都OLCの活動活性化

 自分の所属クラブに、中高生の新入会員がちらほら入ってきてくれていて、とてもいい状況なのです。練習会とかがんがん開いてあげたいのだが、自分に暇が作れそうにない。クラブの先輩たちに頼るしかない。


京都府選手団の監督

 任命されてしまったはいいものの、全然アクションプランが練れていない。本当に中途半端な取り組みになってしまいそうな気がする。特に今年は全体の士気が低い気がする。大丈夫か!?


・インカレロング競技責任者

 学生のためのメイン大会、インカレの競技責任者になっちゃってます。箇条書きの順番的にはもっと上に来るべき役職。どれだけ忙しくなるか、今から非常に怖い。でも、せっかくだし、学生たちには最高のインカレを提供してあげたいのです。


日経ビジネス日経新聞の購読

 日経ビジネスは前から取っているのだが、最近全然読めていない。しかも、社会人になったからには日経新聞にも目を通したい。





時間が欲しい。でも、今ある時間さえ十分に活用できていない自分がもどかしい。