鳥見山登山

毎日地図調査だと若干病み気味になるため、
お盆休みらしく、ハイキングとか行ってきました。


榛原駅のすぐ近く、鳥見山公園に登山です。

結構簡単に登頂できました。


展望台からは畝傍山、香具山はおろか、葛城山や大台ケ原山まで見え、高さのわりにかなりいい景色を楽しみました。

榛原周辺が桜井周辺よりも一段高くなっている様子、榛原周辺に低い山が多数ある様子が一目瞭然。

だから、榛原周辺ってオリエンテーリングのテレインが多いんですね。



こういう「自然真っ只中」な所にくると、会社という組織で働いていることに違和感を覚えます。
「若いころは俗世間にどっぷり使ったら良い」と自分では割り切ってるから良いんですけどね。

以下、湧き上がった思案をつらつらと。
・人間は、もっと慎ましやかに生きるべき。少なくとも、地球全体を狂わすような真似をしてはいけない
・人間を救うのは、ハードではなくソフト
・今の職種である、SEというのはそういう意味でも将来性があるかも。
・でも、今のソフトウェアは大電流を使うからあまりよろしくないだろうな。