屈辱のラスポゴール

あらためまして。

長野県で行われた、クラブカップ7人リレーに参加してきました。

各クラブチームが、老若男女7人の精鋭を出して日本一を目指す、オリエン界の祭典です。




僕は、「ぞんび〜ず」の1走として走り、

大撃沈しましたorz orz orz orz o....rz



途中2箇所で合計8分の大ミスをやらかしました。

最後、ゴール直前は会場の広場を走り回るため、1分くらいずっと参加者に見られながら走るんですが、その時の視線が痛すぎます。


あんな屈辱的なラスポゴールは初めてでした。


1走で早くもチームの走りを台無しにし、

当然のことながら、これで今年のA級戦犯が確定。

僕のミスがなければチームは入賞という非常に残念な結果でした。





「ぞんび〜ず」2軍チームでも、エース区間であるアンカー7走を走ったのですが、幸いなことに、ここではしっかりとオリエンが出来ました。コンパス直進のやりかたをようやく思い出した感じ。

いかに最近雑なオリエンテーリングをしていたのかですね。。。




にしても、

やっぱり体力がここにきて大幅に落ちてきています。

もう日本のトップ層の120%くらいの巡航しか出せません。。

休みの日にしっかり走る習慣を付けたいと思います。

でも、

なんだかんだ言って、今年もこの大会はめちゃくちゃ楽しかった。
久しぶりに会う人がすごくたくさんいるのも、嬉しいんです。

この前の日記で「大きなイベントは運営したくない」と言いましたが、インカレにせよ、クラブカップにせよ、オリエンティアの大きなモチベーションのひとつではあるので、やっぱりこういう運営もしたいなぁとか思っちゃうわけなのです。

今回の遠征、

行きは京都OLCの久保さんの車に急遽乗せてもらい、
宿はぞんび〜ずとともに宿泊し、
帰りは朱雀OKの市橋さんの車にのせてもらい、

もういろんな人にお世話になり、社会人のくせにかなり安くで楽しませてもらいました。

本当にありがたい限りです。