IMAP

O-MAPではありません。
新しいEメール管理のプロトコルです。

なんでも、IMAPっちゅーのを使うと、webメールと自分のパソコンの同期が簡単に取れるらしいんです。

てか、そもそもそんなの知らずに、なぜか導入を試みてしまい、あまりに時間がかかりすぎるので、断念し・・という迷走を繰り広げ、gmailとメールソフトの設定をいじりまわしてたら、大混乱に陥りました。


ローカルに何が落ちてて何が落ちてないのか、もうてんやわんや。


で、ようやく今落ち着きました。]
結局、IMAPは導入していません。普通のPOP3のままです。




19:00就寝→24:00起床

の後、今に至っているので、3時間近く格闘していたことになります。




・・なんか最近パソコンに翻弄されることが多い。時間のむだむだー