インカレロング2010

参加された現役生の皆さん、お疲れ様でした。

実行委員長のあいさつの通り、

スタート地区にて渉外問題が発生し、現地での粘り強い交渉の甲斐なく、一部の人が出走できず、インカレロングの選手権クラスをはじめ、複数のクラスが不成立となってしまいました。


わたしは、演出チーフとして会場にいました。

有力選手の映像がスクリーンに映り、どんどんタイムが更新され、会場のボルテージがどんどん上がってきていました。

でも、その時僕は、このレースを中止にせざるをえないということが分かっていました。

本当に無念です。

インカレを走らせてあげられなかったこと、走った結果を残してあげられなかったことが本当に悔しかった。




しかし。

メインイベントがなくなってしまったにも関わらず、表彰式が本当にすばらしかった。

こんなインカレでも、やっぱりこの大会はインカレでした。

目一杯盛り上げてくれた学生たちに本当に勇気付けられました。



僕はこれから2012年3月の関西春インカレ開催に向けて動き出します。本大会での現役生、運営者の無念をはらすべく、全力で当たりたいと思います。


すばらしいインカレでした。


学生の皆さん、運営者の皆さん、本当にありがとうございました。