耳をすませば

インカレが終わって、イーモバイルの端末を実家に忘れてくる
→実家に問い合わせると、洗濯されたズボンのポケットに入ってたらしい
→・・水没お釈迦決定的、でも一応郵送してもらう
→普通に使える!!!

というわけで、うちにネット環境が戻ってきました。

まさかのイーモバイル防水仕様。
九死に一生を得ました。

        • -

Ruby on Railsウェブアプリケーション作成中

でも全然進まない。

概念が分からん。

挫折しそうだが、こんな時間まで熱中。

・・なんだかんだでこういうの好きなんだよね。

もうちょっと頑張ってみよう。

昨日よりは一歩前に出れた感じはあるんだ。

        • -

耳をすませば」、地味に、初鑑賞です。
おとといの夜に借りてきて見てみました。

すごく良かったです。


(以下、ネタバレ注意!)

夢に向かって突き進む少年。

それに憧れ、戸惑う少女。

その少女は一時だけ、本気で自分の道を見出し、突き進む。


中学3年生という若さで、一時だけでも、そんな経験をした彼女が、すごく羨ましく感じました。

そして、その経験を通して、普通の受験生に戻る決心をする。

その結末もほっとした。


彼女の父曰く、

「人と違う生き方はそれなりにしんどい」

そうなんだよね。

ほんとにそう。


本気で取り組んだ結果、今自分がするべきことを見出した。

そんな彼女は、たとえ平凡な人生を歩んだとしても、きっとたくましく成長するだろうなと、思いました。