2日前の夜

久々に京大オリエンテーリングクラブのボックスへ。

懐かしいメンバーがコタツを囲んでました。



「飲みませんか!?」と誘われ、そのまま日付が変わる直前まで飲み。

翌日仕事だというのに。



やっぱね。

後輩に一緒に飲みましょうって誘ってもらえるのはうれしいもんですね。

その席で、来週のインカレロングの話題も出て、

何一つそれに対してしゃべれないのがもどかしかったけど、



でも、やっぱ、彼らのために今までやってきたんだなぁと思うと、

あらためて、「がんばろう」って思えました。



狭い狭いオリエンテーリングという世界ではあるけれど、

その中で僕が活動することにも意味があるんだろうな、と。

そう気持ちを新たにした、

日曜日の24時。