これからの自分

最近めっきり日記を書かなくなってしまった。
近況を簡単に。

          • -

火曜日の勤怠は我ながらびっくりした。
朝7時に会社に行って、退社したのが25時。
勤務時間はなんと16時間。

この日はかなり極端だったが、それでもこの半月で2日しか休んでいない。
今日は久々の振休でした。


まあそんな状況ではあるんだけど、ちょっとした良いこともあるわけで。

不具合改修が僕の仕事なんですけど、今までずっと内勤だった僕が、月曜日に初めて親会社との音声会議に出席させてもらったわけです。
うちが出したバグのせいでお客さん企業の業務が完全に止まってしまって、そのリカバリをどうするかという話。

なんか、それがすごく新鮮でした。

自分がテストしてるこのプログラムを待っている人たちが居るっていう、その実感を初めて得られました。

火曜日を乗り越えられたのは、そんな経験があったからだと思います。
・・それでも夕方の時間帯は疲れやら眠さやらでフラッフラしてたけど。
先輩にはえらい心配させてしまったようで。すんません。

      • -

なので今日は柄にもなくショッピングなんか行ったりしてリフレッシュ。
ビレッジバンガードでかかってた音楽に惚れてしまって、柄にもなくCDを購入。

→Pia-no-jaC←」ってアーティストです。
ノンボーカルのピアノ演奏。超すばらしいです。

      • -

先月は仕事に対する悩みもかなり深かったのだが、それはひとまず底を打ちました。
そうはいっても考えてしまうことは多いもので。

・・こんなことここに書いていいのか分からないが、僕はそのうち今の会社を辞めると思う。

でもその先が分からない。

自分という人間がこの社会でどういう風に生きていくのか。

オリエンテーリングの世界に抱く夢に人生を賭けたい気持ちは大きい。
でも、そんなことが可能なのか、その覚悟を持てるのか。

そうでなくて、やはりどこかの雇われ人になるのか。あるいは独立するのか。



こんなこと今考えてても仕方ないんだけどね。
結局今を生きること以外できることはないわけで。

そうとわかっていても、やっぱりぐるぐると立ち止まって考えてしまう。
まだまだ未熟者だなぁ。。。

いずれにせよ。

自分の行動基準は、「世の中が真に求めている価値を提供する」ことである。
それだけは忘れずに方角を見定めていきたい。