悩むのも飽きた

調子の良い時は別に良いんだけど、テンションが下がってしまうとすぐにでも会社を辞めたくなる。

そんな鬱々とした気持ちで日曜・月曜と仕事をしていたわけだが、いい加減悩むのにも疲れたので、今まで通り前向きに仕事をし始めた。

そんな火曜日の定時後。


断っておくが、別に仕事が大変だとは思わない。

確かに残業も多いし、日曜出勤もあるが、自分はまだ恵まれている方だと思う。

ただ、将来へのパッションが生まれてこない上、仕事以外のところにパッションがあるというのが今の自分の難しいところなのだ。


僕にとって2年目というのは鬼門である。
中学二年も大学二年も、すごく苦しんだ。
希望を抱いて入ったはずの新しい環境との不和を感じるのがこの頃だからだろう。


                                                      • -


まあこんな話ばかりなのも何なので。

9月に44㎞の山岳マラソンにエントリーしました。

なんでまた唐突に、という感じですが、このマラソン大会、自分の地元のすぐ近くなのです。


我が家は追われるようにして地元を去っていて、

今や年に一度日帰りで墓参りしに行くだけなのです。


それだけに、その地元の近くで村おこし的イベントをやっていると思うとすごく興味があって。

・・さて、当日死なないように、これから3か月朝トレやりますか・・・。