熱中症注意

夏のランニングは危険が伴いますね。




さっき走ってきましたんですが、

久々に調子が良く、鴨川沿いをかなり北まで行っちゃったわけですよ。

その帰途、おもっきしバテてしまって北大路でエスケープ。


軽い脱水症状ですわ。

悪いことにお金を持ってきていないんで、地下鉄もバスにも乗れない。さらに自動販売機でスポーツドリンクさえ買えない。

唯一の選択肢はタクシーだが、さすがにそれは何かに負けた気がするので断固として選択しませんでした。

四条烏丸にある家までが遠いのなんの。




こういうことがあるから遠いとこまでランニングするの怖いんだよね。

やっぱり遠出するときは財布なり小銭なりが必要ですな。

                                • -

昼間はパソコンにかじりついてウェブサーバーの立ち上げを試みてました。

自分が作ったアプリケーションを世に公開するための作業です。

甘く見てました。

難しいっすねやっぱり(汗)

LinuxApacheはやっぱりちゃんと勉強せんとアカンなと思いました。


そして、独学の難しさを痛感してます。

Ruby on Railsってまさに最先端の技術である上に進化が速いから信用できる書物が全然ないんですわ。バージョンがいっぺんに新しくなるから3年前に書かれた本の通りにやっても全く動かないんです。

何が頼りかって、酔狂な人がブログに書いてくれてる手順書が一番の参考文献。

英語を読むことをいとわなければもうちょっと参考になる文献は多いのかもしれないけど、やっぱり日本語が良いからなぁ・・・。

彼らが居なければ本当成り立たないです。

ハマってばかりの毎日だが、少しずつ前進している、はず。