仕事術

Gmailの良いところは、対応が済んだメールを順次「アーカイブ」にしていき、受信トレイには対応が必要なメールしか残らないようにできることにある。


しかし、最近は受信トレイに常時30件以上のメールが滞留していて、全くGmailの良さを発揮できていなかった。




今日、久々に受信トレイを0件にしました。ふぅ。。

「付箋紙95」をダウンロードして、TODOや気に留めておかないといけないことは全部デスクトップ上に引越しさせて、受信トレイを大掃除。

めっちゃすっきり!

今まで返信は終わっても、フォローが必要なものであればずっと受信トレイに入れていたのだが、それがいけなかった。返信せんとアカンものとそうでないものが混ざってしまって全く管理できない状態になってしまっていた。

この状態を維持していきたいですな。