鳴らない、電話

・・・寂しいですね。



分かってたことだけど。

明日にどんでん返しで電話入るかもしれませんが、これで一次面接5連敗かぁ。

そして持ち駒ゼロかぁ。。。




でも、それでもちょっと前回の面接を機に(ようやく)就活の楽しい部分が分かってきたのであります。





早速今日新たな企業の説明会行って来ました。ちょっと固そうな会社でしたが、ビルのデザインはかなりのセンスを感じました。どこが設計したんだろ。ここで説明できないのが惜しい。写メでも撮っておけば良かったですね。

いきなり履歴書提出が求められたのですが、昨日の反省を生かし、文面を大幅に刷新しました。さて、功を奏すでしょうか。面接に到達するまでにグループディスカッションと小論文があるのがネックですが。




就活をしていく上で、工学部の人間にとってかなり致命的な問題点を感じます。

「ものづくり」が楽しそうだと思えないんです。

地図作りが好きなくらいだからものづくりも好きで然るべきだと思うんですけど、なーんかワクワクしないんですよねぇ。。。

研究室に配属されたら、その眠っている理系魂に火がついたりするのかな。