人生初QBハウス

ちょっと前の話ですが、QBハウスに行ってみました。

知ってます?QBハウス


あの、駅ナカとかに展開している、10分1000円で仕上げてくれる床屋です。

あまりに安くて短いので、果たしてまともに仕上げてくれるのか不安だったのですが、かなり画期的なビジネスで興味があったので一度試してみることにしました。



まず衝撃は、1000円札しか支払いに使えないことです。
10000円札からお釣りとか、小銭たくさんとかじゃダメなんです。
入った直後それに気づき、まず両替をするために店を出ました。
出鼻を早くも挫かれます。


内容もいたって簡素。
シャンプーなし、顔そりなし、洗顔なし、本当にカットのみ。
切り終わった後はそれ専用の掃除機で頭を撫でられて細かい毛を吸い込み、床に落ちた髪の掃除はささっと掃いて、床に固定の掃除機に吸引させて終わりです。

本当に10分で終わりました。
しかも「あなたの時間を無駄にさせません」の触れ込みどおり、席の前にテレビがあって、時事通信のニュースと天気予報がずっと流れるのです。


これで1000円。
確かにお買い得。かつ時間も有効活用。

肝心の出来のほうですが、

…まあ、

さすがにいつも行っている美容室には敵いませんわなww

でも、十分及第点。
少なくとも、普通の床屋行くよりは絶対にいいと思いました。





さて次回どうするかなー。
美容室は80分くらいかけて4200円なのですが、そういうお金はかけてもいい気はするしね。