調査合宿中に見た作品

調査と作図さえ終わってしまえば暇な毎日。
鑑賞した作品を語ってみよう


・「時をかける少女
 テレビ放映されていたのでたまたま見ました。
 超面白かった。シナリオが素晴らしい。まとまりも良いし、見ている者をどんどん引きつけてくれる。やっぱこういう爽やかな作品は良いですねー


・「DEATH NOTE
 単行本が全巻揃っていたので拝借して読みました。
 読むの超時間かかる!!普通のジャンプコミックスなのに1冊1時間以上かかるってどんだけwwこっちもシナリオ力が素晴らしいです。先が知りたくてたまらなくなる。かなり楽しめました。


 以下ネタバレなので、これから読む予定の人は読まないほうが良いです。
















                                                                  • -

ラストで、僕は月(ライト)に死んでほしくなかった。
デスノートの所有権を捨てれば記憶もなくなるはず。月のその能力を存分に警察で発揮して、そうすることで葬り去った人々への償いとしてほしかった。それが社会のために、ミサのために、夜神一家のためになるはずなのに。あんな極悪人みたいに死んでいくのはあまりに救われない。

一時デスノートを放棄し、記憶をなくしてLと一緒にキラを捕まえに行っていた月が僕は好きなのです。あの月をもう一度見たかったな。。。

あと、ミサは救われなさすぎ・・。寿命削られまくった挙句最後は単なるバカキャラに成り下がるとか。やっぱ死神に憑かれちゃダメなんだね。