競技生活

滋賀県オリエンテーリングしてきました。


最近地図読みを全然してないからか、ルート選択がしょぼく、すごくいまいちなレース。体は動いていただけに不本意でした。



自分はもう競技としてのオリエンテーリングは卒業していて、トレーニングはあくまで健康維持のためで、それでたまに大会に参加できればそれで良い。
その結果後輩のほうが速くなってくるのは必然だし、それは望ましい状態だろう。

でも、でも、これから競技としてのオリエンテーリングからどんどん離れていって、平凡なレースしか出来なくなっていくのは嫌だ、とどうしても思ってしまう。




本当に僕は欲張りだ。やりたいことが増えすぎて困る。
せめて「でも結局何も身に付いてないよね」と言われないようにしたいところだ。