原付初体験

後輩のを拝借して、生まれて初めて原付に乗りました。

まずは大学構内で試し乗り。
いや、ちょ、これ超怖いww
自転車乗ってるような感じで、何一つ力を加えないのに一気に20km/hまで加速してしまうのはめっちゃビビりました。止まる、曲がる、加速する、といった一つ一つの動作がおぼつかないので危ない危ない。

今日はこれで20km先まで幹線道路飛ばして地図調査に向かう予定です。
・・こんな状態で事故らず帰ってこれるんでしょうか。
「今日はおとなしく電車とバスで行くかな・・」とさえ思ったのですが、なかなか体験できない機会なので、無鉄砲にも行ってきました。たぶん死にはせん。
不覚にも、自動車教習所で、初めて路上に出た日を思い出しましたww


しばらく乗ると、だいぶ慣れてきました。
・・この乗り物素晴らしいですね。
車と同じように石油エネルギー使うくせに、渋滞しててもスルスル前へ進めるし、燃費はめっちゃ良いし、田園地帯を風を切って走るのはなんとも気持ち良い。

みんな一人で移動するときは原付にしたら渋滞もなくなるし、CO2も大幅削減されるのになぁ。



自動車は買うつもり全くないけど、社会人になったら原付ぐらい買ってもいいかな、と思った今日でした。