アルバイト管理

今日から京都大学で行われる学会のアルバイト4daysです。

なにをやるのかいまだに微妙に把握できていないんですけど、とりあえず今日は備品の搬入と、教室設営(一人で2教室)をやりました。

備品の搬入、JR貨物のコンテナ一個丸ごとトラックで運ばれてきたのでビビりました。鉄道貨物の現場を目の当たりにした感じです。


見てると、時間の無駄が多すぎます。
12:40集合で17:00解散のはずが、集合後20分近く待たされて終わったのが16:00。そのあとさらに意味もなく全員集まるのを待っていたため、さらに20分待たされました。

その他にも、アルバイトへの指示は不十分だったり、最終チェックがすごくテキトーだったりで、あまり見習える運営じゃなかったですね。

反面教師にして、今後のマネジメントに生かして行きたいと思います。