バイト中あれこれ

昨日あまりに「第15会場どこですか?」という質問が多かったため、自前で張り紙を4枚印刷して持っていきました。・・たかがバイトに、なに世話焼いてるんでしょう。おかげでこの質問はゼロになり、より一層自分が必要のない存在になりました。これがいわゆる現場のカイゼン活動ですね。

今日は朝っぱらからプロジェクターのエラーが出て大変でした。
なんで昨日のうちにちゃんとチェックしておかないかな・・・。ほんと杜撰な運営です。明日は簡単な改善提案書を書いて協会の人にプレゼントしようかと考えています。…実行するかどうかは明日をお楽しみに。


大教室で外人の先生による講演があったようです。
講演後、ある妙齢の女性が、その先生に英語で質問をして、二人で英語でディスカッションしてるところを見ました。

こういうところを見ると、なんかいいなあと思います。専門分野について英語で質問し、英語でディスカッションするなんて、憧れません?外人と対等に議論し、認められたら最高だろうなぁ。

でもきっと思うだけですね。
しばらくは英語が本当に必要に迫られることはなさそうなので、勉強しないでしょうね。

さらに、外人の先生もそこそこオッサンなんだけど、これがまた日本人の先生たちと違ってカッコいいこと!こんなオッサンになりたいものです。