合宿終了

2日間に渡って行われた京都府選手強化合宿、無事終了しました。

競技面以外を中心に反省点はいろいろありましたが、幸いにしてメニューはクオリティーの高いものを提供できたのではないかと思います。そして同時に、こういう合宿は設置撤収の手間を考えてももっと外部に公表すべきとも思いました。外に出しても全然恥ずかしくない内容のメニューだったと思います。

同時に、
こういう運営事は、各人の能力と努力に大きく依存してしまっています。京都府協会の歴史を振り返ってみてもそうです。
その点、大会運営・合宿運営に関してはもっと業務の標準化を進めるべきと感じました。

・・他の事業との兼ね合いから、そこになかなか労力を割こうとしないのがひとつの問題なんですけどね。




これで、鳥取旅行→内定式→合宿準備→合宿という怒涛の一週間が過ぎました。
今は少し時間を贅沢に使って休んでいます。

・・でも、もうちょっとメリハリつけて、効率良く事を進められるはず。
実質的に、明日から新学期です。気分を新たに、新しい生活習慣を付けていこう。