ハーフマラソン

昨日いきなり研究室のゼミが2時間後に開かれることを知らされました。

・・。ゼミは水曜日ちゃうかったん!?
変更告知、メールでも一切もらってないんですけどぉ!?

先輩曰く、先週のゼミで言われてたらしいです。
風邪で寝込んで、出席できなかったってのは、それだけで罪なのですね。。。




おかげで昼に裏山でオリエンテーリングをやろうと思ってたのにパー。
(てか、知らなければ、絶対走りに行ってましたが。)


むかついたので(?)、代わりにロードを21km走りました。

最近たまにやるようになったこのハーフマラソンレーニング。
走り出す時はいっつも怖いんですよ。
最北端の折り返し地点でガス欠起こしたらどうしよう?
ひざとか痛めて走れなくなったらどうしよう?

それだけに、ちゃんと走りきれた時は、「帰って来れた〜!!」と一人ひそかに感動しています。


一ヶ月に300kmとか走ろうと思うと、20km走のトレーニングが難なく出来ないと結構厳しいんですよね。まだまだ僕にとってはハードトレーニングです。