就職セミナー

今日、内定先が京大の就活の合同説明会に参加してて、「遊びに来ない?」と人事の人に呼ばれていたため、2時間ほどですが参加してきました。

うちのブースは、説明は15分で切り上げてあと40分は先輩社員と内定者(僕)との懇親会というスタイル。先輩社員さん、やっぱり話がうまくて非常に盛り上げてくれました。僕も就活のとき合同説明会いっぱい回りましたけど、その中でもかなり良い雰囲気を出せてた方じゃないかなーと思います。


あらためて思うけど、うちの会社はすごいウェットですね。
よく考えたら、うちの会社は単に提案をするだけのコンサルティングじゃなくて、会社の業務システムを根幹から変えていくわけで、そりゃあ人同士の付き合いも深くなっていきますわな。
外資コンサルみたいにロジカルシンキングをそこまで重視しないのも納得がいきます。


で、面白かったのはうちの研究室の先輩が来場してブースに寄って行ってたことw
終わり際に「あとでいろいろ教えて」って言われましたww

                                    • -

今週は研究室にかなり時間割きました。明日は三重県青山高原で練習会。
コーチという立場ではあるけれど、存分に楽しんでこよう。