サイボーグ麻雀

研究室の先輩に、「サイボーグ」と呼ばれました。

・(研究室サッカーの時に)試合後、走って帰る上に、朝飯をたらふく食っている
・12kmタイムトライアルで走った後、平然とデスクワークしている。
・夕食は18時前に一人で食べる。

等々、聞けば聞くほどサイボーグだそうです。
スポーツやってる人から見たら、そんなに特異ではないはずなのですが。

                                                      • -

研究室での時間の取り方がだいぶ分かってきたので、いろいろ余裕が出てきました。
というわけで、最近少しずつ麻雀に復帰しつつあります。

この前はダマの満貫に2回振り込んでしまい、4着に終わりましたが、昨日は1着。


なんか、サークル内で一番強いと思われる後輩に「先輩の打ち筋がすごく好き」「後ろで見ててワクワクする」と言われています。何をもってそう言われているのか自分では全く分かりません。

僕としては、まだ他人の打牌や仕草を全然考慮できてないので、そこが課題かなと思っておりますが。


とはいえ。

普段やらないと一局にかける集中力がすごく上がります。
本気で強くなりたいなら別だけど、楽しみでやるならこれくらいの頻度がちょうど良いのかも。