1週間ぶりに

走ってきました。

調査に行く日は走らないため、必然的にトレ不足になります。
もう心肺機能が衰えてて、本調子とは程遠かったですが、
でもっ、でもっ、やっぱり走ると生き返る〜!!!

まじ気持ちよかった。

走ってる最中に雨に降られた以外はww

                                            • -

プログラミング言語、「Ruby」の教科書を衝動買いしました。

この言語を作った作者が、最近日経BP社のイノベーター対象に選出されたのを知ってから興味を持っていて、本の前書きを立ち読みしたあと即買いしました。

ちょっといじりましたが、めちゃ素晴らしい。

変数の型宣言、一切しなくていいんですよ!
Hello Worldを出力させるプログラム、たった1行で済むんですよ!
コンパイルしなくても動かせるんですよ!

それでいて本格的なシステム開発が出来るなんて、マジ神です。

今までJavaC言語に手を出し、全く身に付かないまま終わってしまった僕ですが、ちょっと今回は頑張ろうと思います。

2010年も、「やりたいことを我慢しない」をモットーに突き進みます。
オーバーワークになったらそのときはそのときだ。

                                                                    • -

昨日めずらしく麻雀2半荘やったら、今日急激に忙しくなりました。
2着と1着だから、よし。

実験装置が動かないとほんと困りますねー。。。