社会人クラブ

日曜日は、2ヶ月ほど前に加入した、京都OLCの新年会に参加してきました。

元気なおじさま(もとい、おじいさま?)の中に一人24歳の若造が混じっておりました。



正直、このクラブは、傍から見てたらどうも活動が活発ではないです。

4月には若い人に会長が変わるので、それを期に活性化させていきたいですね。

具体策は、既に持っています。

日本学連に僕から提案した普及案が否決されたようです。

話を聞くと、現状に対する認識に相当な差があったようですね。

お上がやってくれないなら、仕方ない。僕がやります。



何を企んでるかというと、大学を卒業する人で、地域クラブに入ってオリエンを続けようと考えている人の名前とメールアドレスを、地域クラブに提供するというサービスをやろうというものです。

地域クラブも、どんな学生がどこへ行くのかという情報がないから声をかけられないし、学生の方も、最初はオリエンする気が少しでもあっても、そのままクラブに入らずズルズルと過ごしてしまうという、問題を解消しようという目的です。