近況

お久しぶりです。

なんか久しく日記書いてませんでしたね。近況を少しずつ。


最近ちょっと仕事が楽しくなってきました。

ソフトのバグ修正ばかりで、それ自体に変化はないのですが、最近、画面設計とかやりだして、ちょっと「設計っぽい仕事してる!」って感じ。

バグ修正もやりだしたら奥が深い。

ソフトを「正しい姿」に治すのって、意外と大変なのです。

まず正しい姿が何かわからない。

先輩方に散々聞いてようやく答えが見えてくる。

そして出たと思った答えが間違っている。

その繰り返し。


苦しい部分もありますが、だからこそ面白い。

うちのオリエンテーリングクラブの先輩が、スポーツの世界で活躍している企業とコネクションを持つチャンスを掴んできました。

スポーツイベントの企画・運営をしている企業さん。

オリエンテーリングの話をしたところ、興味津々で、積極的に話を聞きたがっているそうです。

非営利の地域クラブと企業の夢のコラボが実現するかもしれません。


有給取ってでもその会談に参加したいところです。

インカレロングの運営がいよいよ佳境。

早め早めに仕事をプッシュされていたおかげで、大会が近づいてきた今、逆に少し余裕が出来てきました。

コースも決まりましたしね。

・・あー。書きにくい。

競技情報だから下手なこと書けないんですよね。

大会終わったら多分報告書に寄稿しないといけないと思うので、そのときにいろいろとウラ話をば。

      • -