GW前半戦

GW突入前、一週間のうち、稼働日は4日間。

うち、午前様が3日。

残業時間がたった一週間で20時間を突破。



さー、大変なことになってきました。

まあ、裁量労働の課長と違って僕は月45時間以上残業することはないだろうし、

うちの部署より開発のほうがもっと大変だし。

悲観はそんなにしてないわけですが。

それにしてもひどいなこれは。ひどすぎて当事者意識を持てない自分が居ます。

まあ、それはそれとして。

GW前半戦の記録。

28日夜:
 一緒に日付が変わるまで仕事をしていた同期とサシで飲みに行きました。
 会社のこと、将来のこと、いろいろと語った。
 お互い疲れてるはずなのに、朝の2時半話し合って、すごく楽しかった。
 こんな大変な時期もあったねと、いい思い出になる日が来ればいいな。
 

29日:大阪OLC春の練習会→京都OLCの総会&懇親会
 走れない走れない。トレーニング不足がもろにきました。
 でもやっぱ、運動するのは気持ちいいわけです。
 新歓中の学生さんもすごい数来ているし、やっぱり波が来てますね。
 しっかりこの波を捕まえてほしい。
 それさえしてくれれば、僕らはインカレという舞台を用意して待っているので。

 というわけで、併設してインカレのキックオフミーティングも行いました。
 個人的にはいろいろと反省点があったが、とにもかくにも一つの節目を迎えた。
 がんばらねば!!

 京都OLCの総会では、私のセミプロマッパーとしての活動の一歩が刻まれました。
 京都OLC大会のための地図調査を、見込み40日間の地図調査を20万円で受注。
 小遣い程度のものではあるが、責任ある仕事になりました。
 最新技術と共に、自分の作品を作り込んでいきます。

30日:映画鑑賞「阪急電車
 いやー、すごく面白かった。
 ストーリー展開がうまいなーってのが第一印象。
 オープニングで、全く赤の他人である8人くらいのエピソードが淡々と流れ、彼ら彼女らが阪急電車を軸に絡み合い、最後は皆が笑顔で歩いていく。
 うまい!と唸らせられた作品です。
 人と人との心の交流が丹念に描かれてて、気持ちのいい作品でした。
 
 ちなみに連れは泣いてたらしく。さらにいうと後ろの女性グループも泣いてた模様。
 ・・あれ、これ、そんな泣くような映画だったっけ・・?
 ・・どうも男性と女性とでは感じ方に差が出る模様。
 というわけで女性には特におすすめなのかも?

 そして、次は「岳」を見たいと思いました。
 映画の本編では泣きどころすら分かりませんでしたが、「岳」の予告編では泣いてしまいました。見れる暇あるかなー。楽しみだ。

1日:実家
 まあ盆と正月だけというのも何なので、実家にも帰ってきました。
 ちなみに今月引っ越すそうです。今度は生駒だそうな。
 そこで父さんも本格的に自営業(整体の民間療法のようなもの)に集中するようです。

 で、「ビラ作って」と言われて、頑張って作ってました。
 ・・うーん、要らん仕事もらったな。

 素材となる画像もほとんどないため、難しい依頼でしたが、まあ頑張った甲斐あってそれなりのものが出来そうです。


明日、明後日は調査の予定。実はそこで僕のGWは終わっちゃうんですよね。
4日・5日は仕事です。10日と12日に振休もらってるんだけど果たして休めるんだろうか、という一抹の不安はありつつも、短い休みを堪能することにしよう。